chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン 食器棚                           キッチン食器棚                    

今日は食器棚の中を整理します。


before

本当は全部中を出した方が良いのですが、あまり時間が取れないので一ヶ所だけにします。



食器類は処分します。


お菓子作りに使用する型等は、以前整理した釣り戸棚へ。


after



昨日財布を新調しました!


数年前から、財布の中に貝殻を彫って作った海ガメのお守りを入れています。


海ガメって、浜に戻って産卵するので、『お金が戻ってくる』という意味合いで縁起が良いらしいのです。


…が、海ガメを新しい財布に移そうと思って見てみると、なんと足が欠けているではありませんか!Σ(×_×;)!


カメさんの足、いつ無くなってしまったのでしょうか。


ごめんね~!


これじゃあ、お金が貯まる訳ないですよね( ゚ー゚)


このカメさん、このまま財布に入れておいて大丈夫なのでしょうか?


神社などに奉納して、新しいお守りに替えるべきなのですかね…?


どなたか教えて下さい。