chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン 食器棚

今日は棚に置いてあるラックの掃除をします。


before

埃で白くなってます。


after

何を置こうか、きちんと考えてごちゃごちゃにならないようしたいです。



今日、末っ子とスーパーに買い物に出かけました。


お気に入りのミニカーを持って行きたいと言う末っ子。


数年前なら、『家に置いていきなさい!』と説得していたことでしょう。


しかし3人目ともなると、もう面倒臭くて「いいよ!」と即オッケー。


…が、スーパーを出た後、末っ子が気づきました。


「あれ?車が無い~!」


忘れてきた場所はすぐに分かったので、引き返すもミニカーは既に無し(ToT)


その後サービスカウンターで尋ねると届けられており、無事に手元に戻りました!


どなたか親切な方が届けて下さったのでしょうか…、ありがとうございましたm(__)m


私は末っ子に言いました。


「なくしちゃうと大変だから、次から持ってこないよ!」


え~、私も反省しなければなりませんね…。


子育てに、『面倒臭い』はいけません(^-^;


ところで末っ子は、分かったような分からないような返事をしていましたが、理解してくれたでしょうか?(笑)

私の部屋窓

今回も閲覧注意です!


15分頑張ります!


before

カビが繁殖してます…。


after

今回は水だけで洗ったのでパッキンの黒カビは取りきれませんでしたが、思ったよりも綺麗になりました。



昨日、長女が言っていました。


「1900年(代)生まれの人って、何か古い感じするよね。」


な、なんですと~((゚□゚;))


ま、よく考えてみれば11才の長女にとってみれば2000年生まれの現在17才の人も大人に見えますからねぇ…。


私からしたら、平成生まれでも『若い!』と感じるのになぁ、はぁ(*´-`)


自分も立派なオバチャンだと、自覚しなければいけませんね(笑)


いつまでも精神年齢は子どものままですが。

キッチン 食器棚                           キッチン食器棚                    

今日も食器棚の片付けをします。


before



茶色い台を退かします。

おわ、想像していたより散らかっています…。


ほとんどが不要な物でした。


after

水拭きしてスッキリです。



先日、週に一度習っているヨガに参加しました。


先生がおっしゃいます。

「年配の方で、『ヨガをやると肩が痛くなる』と言う方がいるけど、それって肩を肩甲骨からきちんと回してないからなんですよ。」


へぇー、そうなんだ。


私、体がものすごく硬いのです。


続けて先生がおっしゃいました。

「今から少しでも、(ヨガなどを)きちんとやっておかないと、70才くらいになったらそうなっちゃうよ、○○ちゃん!」


はい、○○ちゃんとは私のことです(^_^;)


みんなの前で、名指しです(笑)


みんな大爆笑です…。


もう、4年くらい習っていますが、進歩ないですから( T∀T)


最近は少し、家でもヨガをやっているのですが…。


毎回、先生が私のことをいじってくれ、みんなに笑いを提供しながら楽しい時間を過ごしています。


決して、笑いをとろうと思ってる訳ではないですよ、本人は大真面目です(笑)