chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

子ども部屋床

次は子ども部屋の床に着手します。


まず、出しっぱなしのテーブルを片付けます。


before


テーブルの上に乗っている物は主に子どもたちの物なので、それらは、個々に任せます。


プリントなどは、古紙回収へ。


after


以前、蹴飛ばしてしまったアイロンビーズの置き場に困っていましたが、定位置をクローゼットに決定p(^^)q



昨日は、母が子どもたちに、遅いクリスマスプレゼントを買ってくれました。


スタンプセットが欲しい様子の次女。


なかなか決められないので、「どうしてスタンプセットは嫌なの?」と聞くと、「だって、スタンプはバラバラになって、壊れて捨てられるだけだから。」との答え…。


何て汚部屋的な発想なのでしょう。


その考えを植え付けてしまったのは、親である、私なのですがね、トホホ(;´д`)

子ども部屋クローゼット

4段ボックスの上に、リュックなどを入れるケースを置いてみました。


奥と手前、2列にしたかったのですが、お店に1つしか置いてなく、とりあえず手前にセット。


散乱していたリュック等の、定位置ができました!



昨日、郵便物がないかと外に確認に行くと、我が家のポストにちょうどチラシを入れようとしていたポスティングの方がいました。


ボサっとしていた私はその方を見て、驚き、オッサンのような声で「うわぁ~、ビックリしたぁ!」と叫んでしまいました。


きっと、驚いたのは、ポスティングされていた方のほうですよね…( ; ゚Д゚)


ポスティングされていた方、ごめんなさいね( >Д<;)

子ども部屋クローゼット3

4段ボックスを入れてみました。


before


after


サイズもぴったり合って、良かったです( ≧∀≦)ノ



昨日は、末っ子とスーパーに買い物に行きました。


値引き品のもやしを買おうと思い、末っ子に「もやし取って~!(値引き)シールの貼ってあるやつ!」と頼んだら、ちょうどもやしを陳列されている店員さんがいらして、きちんとシールの貼ってある物を末っ子に渡して下さいました。


店員さん、ありがとうございました!


でも、ちょっぴり恥ずかしかった…。


私、どれだけ大声で、「シールの貼ってあるやつ!」って、叫んでいたのでしょうか(^_^;)