chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

子ども部屋床

次は子ども部屋の床に着手します。


まず、出しっぱなしのテーブルを片付けます。


before


テーブルの上に乗っている物は主に子どもたちの物なので、それらは、個々に任せます。


プリントなどは、古紙回収へ。


after


以前、蹴飛ばしてしまったアイロンビーズの置き場に困っていましたが、定位置をクローゼットに決定p(^^)q



昨日は、母が子どもたちに、遅いクリスマスプレゼントを買ってくれました。


スタンプセットが欲しい様子の次女。


なかなか決められないので、「どうしてスタンプセットは嫌なの?」と聞くと、「だって、スタンプはバラバラになって、壊れて捨てられるだけだから。」との答え…。


何て汚部屋的な発想なのでしょう。


その考えを植え付けてしまったのは、親である、私なのですがね、トホホ(;´д`)