chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

玄関

いい天気!


お掃除日和ですね!


before


靴をどかしてほうきで掃きます。


水を撒いて、磨きました。

after

磨いても、あまり綺麗にはならないのですが…。


乾いたら、また画像アップします。



玄関掃除をしていたら、綺麗好きのお隣さんに話し掛けられました。


「家庭訪問だから、掃除してるの?」


そう、汚家の我が家、玄関に水を撒いての掃除は毎年家庭訪問の前、年に一度だけでした(^_^;)


今回はそういった訳でもないのですがね。(確かに近々家庭訪問はありますが、以前はもっと間近になってからやっていました。)


過去に「ウチの子が、『○○さん(我が家の名字)の家すごく汚いんだよ!』って言ってた~!」と笑って言われたこともありました。


それは事実ですけど、普通、言わないですよね( ;`Д´)


お隣さん、良い方で好きなのですが、たまにカチンと来る発言をされます!!


でもでも、悪いのは私、汚名挽回出来るように、コツコツやりますぅ~!