chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

お風呂場

ドアのパッキンの部分を掃除します。

初めてドアを外してみました~!


after

ドアを外すと、とても掃除しやすくて、感動\(^o^)/


しかし…、取り付けるのが大変でした。



末っ子がまだ小さい我が家、毎朝鯉のぼりを揚げています。


末っ子は、幼稚園から帰って来るとベランダへ行き、鯉のぼりを眺めます。


今日、指摘されてしまいました…。


「ママ、間違えてるよ~!緋鯉が真ん中になってるよ!」


あれ?きちんと確認して付けたつもりだったのになぁ。


面倒臭がりの私、「今日は付け替えなくていいよぉ!」と粘っていましたが、末っ子に負け、ちゃんとお母さん鯉を真ん中にしましたよ!


ちなみに、兜はこんな感じ。


コンパクトです。


ばば(私の母)がプレゼントしてくれたのですが、じじ(私の父)に「何だ?これは?(小さい兜だなあ)」と言われてしまいました(*^^*)


私としては、現在の住宅事情を考えれば鯉のぼりがあるのだから、十分だと思うのですがいかがなものでしょう?