chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

玄関 庭

玄関の階段脇のお手入れをします。


before

after

アイビーの剪定をして、ちょこっと掃いただけなので、あまり変化はありませんが…。(ごめんなさい。画像に自分の指が写ってしまいました。)


前回庭の雑草を取った時、去年植えっぱなし(やりっぱなし)にしていたハーブから、新芽が出ているのを発見(^-^)


せっかくだから、そのまま育ててみようと思い、とりあえず枯れ枝を切ってみました。


こんなんで良いのかしら?!



今朝、次女が「自転車のかごに入ってた!」と言って持ってきました!


何と、我が家の鯉のぼり、緋鯉ちゃんです(^_^;)


あれ?!昨日、強風だったから飛ばされたのかな?


取り入れた時には、緋鯉が無いことには気がつきませんでした…。


うっかりし過ぎの母親です( >Д<;)


先程、近所の方が拾って下さったことが判明しました。


ありがとうございます!


今住んでいる家のご近所さんは、本当に良い方ばかりで、いつもお世話になりっぱなしです。