chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

床を15分片付けます!


before

after

洋服、細かく千切った折り紙が多かったです。

以前、電子ピアノに掛けてあったカバー、何かに使えるかなぁ?


とりあえず、洗ってみようと思います。



夕方、学校ごっこで遊ぶことにした次女と末っ子ですが、末っ子は、犬役をやりたい様子…。


2階で何やらケンカしているようです(・・;)


次女「人間のお兄さんじゃないと、学校には来られないんだよ!」


末っ子「嫌だ!ワンワンがいい!」


末っ子は次女に体当たり( `Д´)/


次女も「噛むよ!」と言って、ケンカはヒートアップしています。


しばらくして、1階に降りてきた末っ子を追いかけて、階段を下ってくる次女が言いました。


「ワンワン学校始まるよ~!」


次女は気を取り直して、望み通りに末っ子を犬役にしてあげたようです(*^^*)


次女よ、偉い!


…が、『ワンワン学校』が始まることはなく、次女は宿題、末っ子は折り紙で遊び始めました。


ケンカ…、ものすごいエネルギー使うんでしょうね( ゚ε゚;)