chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

久々の更新になってしまいました( >Д<;)


15分片付けます!


before

今回は前回までの場所の反対側を撮りました。

すのこ、子どもたちに遊びに使われ、壊れています。


釘が出てる( ゚ε゚;)


危ないですね…。


after

さっと掃いて、終了です。



昨日、庭で遊んでいた末っ子が言いました。


「団子虫って、絶滅危惧種なんだよね!この前、○○(末っ子の名前)とお姉ちゃんが一杯捕っちゃったから。でも、今日はまた、沢山いるね!」


ん?団子虫は毎日、庭にわんさかいるけど?


『絶滅危惧種』って言葉を遣いたかったのでしょうか(*^^*)


間違った言葉に対して、否定したり、使い方を正したりするのは、幼時期にはあまり好ましくないと聞いたことがあるので、笑いを堪えて「そうなんだー!」と答えておきました(^^)d



悲しいお知らせです。


昨日、我が家の木に巣を作った鳩の雛が、道路に落ちていました…。


どうにかしてあげたかったのですが、そう簡単なことではなく、諦めて自然に任せることにしました。


今日、そっと公園の隅に埋めてあげました…。


鳩は必ず卵を2個産むらしいので、もう一羽は巣にいるはずです。


無事に巣だってくれることを祈っています( ´・_ゝ・)