chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

15分片付けます!


before

これは、新品のカーテンです。


この部屋のカーテンをオーダーした際、間に合わないからと、雰囲気の似た物をお店から頂きいました。


今部屋に掛かっているのは頂いた方の物、こちらは約10年、放置されたままになっていました( >Д<;)


after

ホウキでゴミを掃きました。



毎日、おやつの後に歯磨きをする子どもたちですが、声を掛けてもなかなかやりません。


…が、今日はやけに素直な長女!


何やら学校の授業で『自立と自由』という勉強をしたとのこと\(^^)/


ナイステーマです!


喜んだのも束の間、長女の口から「今日はお試しで(自立した行動を)やってみる」という発言が!


『お試し』だけあって、その後はすぐに、いつも通りに反抗したり、怒ったりの高学年女子に戻っていました_(^^;)ゞ