chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン

1週間振りの更新になってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)


換気扇のカバーを交換します。


before

ハートマークが出たら交換のサインなのですが、マークが出てからかなり経ってしまいました。

汚れているので、洗います。

キッチンペーパーでパックして、洗剤をかけ、磨きました。

新しいカバーを掛けて終了!



末っ子が、反対言葉を考えています。


泣く の反対は…、なきあむ(泣き止む)と書いてあります(*^^*)


すかさず、長女のツッコミ!


「泣きあむだって~(笑)」


末っ子が「分からない~!」と言うので、ニコッと笑顔を作ってヒントを出してあげました。


すると、「泣くの反対は、『ニコニコ』?」と聞いてきました。


答えは『笑う』ですが、可愛いので訂正はしません(^-^)


暫くしてから、末っ子の答えを見てみると『泣く⇔うれしい』と書かれていました。


うーん、間違えでは、ないですよね(笑)