chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

15分片付けます!


before

手前に何となくまとめてあるのが、散らかっていた物の一部です。


after

さっと掃いて、終わりです!



兄弟皆、よくケンカします。


本日の長女と末っ子のケンカです。


末っ子「お姉ちゃんなんて、もう、宇宙に行っちゃえ~!」


長女「『宇宙に行く』ってことは、死ぬってことだからね!もう一生会えないんだから!○○(末っ子の名前)は、お姉ちゃんに一生会えなくてもいいのね(#`皿´)お姉ちゃんなんて、要らないんでしょ~!!」


等々…、その後、長女は風呂場で泣いていました


私的には、長女はもう、末っ子の言葉はまともに受け取らずに、流してしまえば良いのだと思うのですが…。


長女の機嫌が悪いと、末っ子に当たるんです( ´Д`)=3


末っ子も最近、口が達者になりましたからねぇ。


末っ子ばかりをフォローする訳にも行かないし、困ったものです。