chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

今日も引き続き、洗濯物を15分畳みます!


before

タイツとかあります…(^-^;


after

床が見えました!



実は我が家の子どもたち、フルーツの皮を残さずに食べるのです。


とは言っても、ブドウ(巨峰など)の皮、いよかんなどの薄皮なのですが…。


本日のフルーツは梨だったのですが、長女が言いました。


「梨の皮って、美味しくないの?」


いや~、梨の皮を食べるとは、さすがに聞いたことがありませんよね(*^^*)


私の反対を押し切り、皮を少し食べてみる長女。


「固くてまず~い!」のだそうです。


なかなかのチャレンジ精神!


その気持ちは大事だよ\(^o^)/



ADHDについて

病院受信は、現在のところ考えていません。


ADHDだと診断されたとしても、それに甘んじて、余計にぐーたらしそうだからです。


薬が処方されることもあるようですが、副作用も心配。


色々と自分で勉強して、生活しやすいよう工夫していければ良いなと思います。