chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

半月blogをお休みしていたにも関わらず、沢山の方に遊びに来ていただき、とても嬉しいです。


どうもありがとうございます!


今日も15分間、洗濯物を畳みます。


beforeクーハンをどけてみました。

長いこと放置されていた洗濯物たち…( ´Д`)ノ


細かいゴミが付いている物があるので、ベランダで払ってから畳みました。


几帳面な方は、もう一度洗い直すのでしょうね。(って言うか、几帳面であればこんな部屋にはならないですよね( T∀T))


after



今日は、中学生の姪の誕生日に洋服を買おうと思い、本人と一緒に出掛けました。


それなりの格好をしているものの、お洒落には興味がないと言っている姪。


いざ、服を選ぶとなると、制約(こだわり?!)があって大変です!


柄物が欲しいけど、チェック、花柄、ドットは嫌!


色は黒か、紺か、白…、でも、紺を選ぶとママ(私の妹)に「また紺?」と指摘され、白を選ぶと「汚れが目立つ!」と言われ…。


スカートが良い、露出するのは嫌だから、袖は5分丈くらい、レース、フリル、透けるのは嫌…。


そんな注文があったら、着る服ないよ~!


お店で、「この服は無いな!(絶対に選らばないということです。)」と大きい声で喋るので、冷や冷やしましたよ(゜ロ゜)


結局、ジーンズ生地のガウチョパンツ、ストライプのTシャツ、薄い黄色のプリントTシャツ(新境地です!)に決定し、満足したようでした…。



ADHDについて

今のところ、パパにカミングアウトする気はありません。


十分に、私の性格を理解し、協力してくれているからです。


以前、ADHD関連の本を読んでいたら、「○○(私の名前)は違うでしょ?」と聞かれたことがありました。


その時私は、「その気配はあると思うよ」と答えておきましたが、きっと「私はADHDだ。」と返事をしたら、彼はかなりショックを受けることでしょう。


折を見て、話すことが出来れば良いのですが…。