chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

今日はタンスの下を、15分片付けます!


before

下にあるものを、集めて出します。

衣類が一番多かったのですが、他にもアイロンビーズ、カセットテープから引き出されたテープ、古い漫画等々、色々な物がありました。


after

それぞれの物を捨てたり、片付けたりし、ホウキでゴミを掃きました。



じじ(私の父)の話、第2段です。


7人兄弟のじじ。


その中に、『しょうじ』という名の兄弟がいます。


私「しょうじ さんって、どういう漢字書くの?」


じじ「えー、どういう漢字だっけな?しょう は、正しいかな?じ は…、何だか忘れちゃったよ!」


はぁ~?


兄弟が7人もいると、そんなものですか!Σ( ̄□ ̄;)


私には理解できませんが、その会話は、あっけなく終了になりました…。



ADHDについて

遺伝する可能性が高いらしいのです…。


私は明らかに、母からの遺伝でしょうね。


実家も我が家を凌ぐ汚部屋ですし、母の性格からしても、納得がいきます!


ウチの子ども3人は、どうかなぁ?


次女は育てにくいので、ひょっとしたら…とも思いますが、もう少し観察してみます。


本人が困るようであれば、勿論積極的に調べてみたいと考えています。