chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

今日も15分片付けます!

before

せっかく床が見えたというのに、もう、末っ子と次女に遊び場にされてしまいました…。

奥にあった、白っぽい折り畳み式の衣装ケースをどかし、片付ける物を何となくまとめてみました。


after

さっとゴミを掃きました。



先日、遊園地へ行って来ました(^-^)


背が伸びたので、末っ子も初のジェットコースターにトライ!!


感想は…「目がメチャクチャになった~!」だそうです(⌒0⌒)/~~


「幼稚園のお友達に自慢しよう!」とも言ってくれて、私は疲れましたが、連れて行って良かったと思いました!



ADHDについて

ADHDの人は、頭の中で常に様々なことを考えているらしいのです。(頭の中って自分にしか解らないので、私にとっては普通のことなのですが。)


なので、脳が疲れ易いとのこと…。


そうか…、だから私は睡眠時間長めなのかしら?!


勿論、体質も関係ありますから、ハッキリとADHDだからとは言えませんが。


睡眠時間を削って何とか頑張ろうと考えていた時もあったけど、それは大きな間違いだったのですね…。


最近は、とりあえず睡眠は良く取って、脳をクリアにすることを心掛けています。