chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

今日も15分片付けます!


before

散らかっていた物をまとめてみました。

after

さっとホウキで掃いて、終了です!



昨日、次女と末っ子を連れて買い物に行きました。


次女が支払いをしたいと言うので、私の財布から千円出して払うようにお願いしました。


ところが、何故か2千円出そうとしています。


慌てて「千円で大丈夫だよ!」と、次女に教えると「お金無いって言ってるのに、結構あるじゃん!」と…。(ほとんど千円札です(^^;)


まだ、話は終わりません!


続けてレジで、「(お札が)何枚あるか、数えてみようかな~!」と財布を覗き込んでいましたよ!Σ( ̄□ ̄;)


もちろん、店員さんも笑っていました。


小学校中学年になった次女ですが、まだまだ油断大敵です!!



話は変わり、長女と次女は、スポーツ少年団のような所に入っていました。


練習もハードで、私もかなり大変だったのですが、一番上に立つコーチの暴言(たまに暴力も!!)、考え方について行けず、一昨日辞めました。


も~、スッキリしました~!


子どもも頑張っていましたが、今回ばかりはコーチを信じられなくなったようで、辞めてからはゆったりした生活を楽しんでいます\(^o^)/


これからは、練習の為に我慢して出来なかったことを、沢山させてあげたいです!