chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

昨日、かごが置いてあった辺りを15分片付けます!


before

散らかっていた物の一部です。


ゴミや、細かいものが多かったです。


after

さっとホウキで掃きました。



毎朝、末っ子を幼稚園まで送っています。


晴れている日は自転車、雨の日は車で送っているのですが、今朝は予報外れの雨…。


しかも、今日に限って車を点検に出していて、乗れないという事態(  ̄- ̄)


園まで送った後用事があるので、歩いて行く時間はないし、仕方なく自転車で幼稚園まで行くことにしました。


決心したのは良いのですが、あれ?私、レインコート持ってない!


そうだ、先日長女用に買った物を着よう!


風に飛ばされないような、つばの広い帽子もない!


次女の帽子、丁度サイズが合ってるから、借りよう!(私、頭が小さいのです。背も低いので、全くスタイル良くなんて見えないのですが)


短いレインコートに、飛ばされないように白いゴムの着いた子ども用の帽子、末っ子の通園鞄は、濡れないように長女のプールバッグに入れました(((^^;)


何じゃ、この変な出で立ち…。


ママ友に会わないように願っていたのですが、そんな筈もなく、みんなに『大変そうだね』という顔で見られ、笑われました(ToT)