chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

段ボールの中身を空にします。


before

中に入っていた物です。


右側にある小さな木の箱…、長女のヘソの緒の入れ物です。


やばっっ(;゜0゜)中身が無い…。


気を取り直して…、after

段ボールは潰して資源ゴミへ!



長女が歴史の勉強をしています。


私に問題を出してきました。


長女「平安時代、藤原一族が行った政治は何というでしょう?」


私「摂関政治!(答えに自信あり!)」


長女「当たり!では、摂関政治とは、どんな政治でしょう?」


私「…摂関が一番偉いっていう政治…?」


解らないので、自信なさげに答えました。


長女「はぁ?!」


もちろん、不正解です(´ 3`)


解らないなら、ハッキリ『解らない!』と言えば良いのですが、どこかで習ったよね~、と思うと、答えたくなってしまうのです!


長女に、「ウチのお母さん、おバカなんだよ(笑)」と、友達に話をされる日も、近いことでしょう(^_^;)


自分でも、時折、笑える回答をしてしまいます…。


頑張れ、脳トレ、脳トレ!!