chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

今日は、部屋を片付けた時に出てきた、末っ子用に戴いたお下がりをしまいます。

before


和室の空いていたプラケースに収めました。


after



昨晩は、家族で外食をしました。


子どもたちは待ち時間等に備えて、暇潰しになるおもちゃや本を持って行きます。


隣に座った次女が「何描いて欲しい?」と言いながら、メモ帳をバッグから取り出しました。


ふと、次女のバッグの中を覗いてみると、なんとクーピーが剥き出しで、2、30本も入っているではありませんか( ´~`)


「ちょっと、筆箱とかに入れてこないと、バッグ汚れちゃうよ!」と注意しても、「え~、大丈夫だよ!」との答え…。


確かに、クーピーはクレヨンに比べると汚れは着きにくいけどっっ(-""-;)


あ~これを書いたお陰で、思い出しました!


多分、今現在もクーピーはそのままバッグに入れられている筈です。


これから次女に元の場所に戻すように、声をかけてきまぁす!