chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋

タンスの下を15分片付けます。


before


散らかっていた物の一部です。

奥の方の物は手が届かないので、ホウキで手前に寄せました。


after

時間が余ったので、ピアノとタンスの間も片付けました。



食事中、いつも立ち歩く末っ子( ・`д・´)


昨日は何と、立ち歩くどころか、躍りを踊っているではありませんか!!


私が「何で踊ってるのー?!」と怒ると、「踊ってないよ、綱引きの練習してるんだよ!」と答えていました。


そう、もうすぐ幼稚園の運動会、クラス対抗の綱引きを行う予定ですが、末っ子のクラスは練習で負けてばかりなのです…。


踊ってたんじゃないのか…、でも、その様子じゃあ、綱引きには勝てそうにないなぁ(*´-`)


と思ってしまった母でした。


すっかり「座って食べて」と注意するのを忘れてしまいましたが、運動会で勝つのも良いけど、まずは基本的な生活習慣を身に付けようね、末っ子君!


頑張れ~!