chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

和室

今日は末っ子の衣替えをします。


before



不要な物を出しました。

手前にある服は処分する物です。


あとはリサイクルショップに売ったり、知人に譲ったりしようと思います。


after

私の部屋にあるクローゼットから冬物を出し、プラケースにしまいました。


今回ついでに、クローゼットにある末っ子用にいただいたお下がりも、簡単に夏物、冬物に分けて置きました。



昨日はかなり雨が降っていたのですが、用事があったので末っ子と外出しました。


私は寒くて早く帰りたかったのに、末っ子は嬉しそうにスキップ、水溜まりに入り水を蹴散らし、傘をさしてはいるけれど、左右に振りながら歩くので、さしていると言えない状況で喜んでいます\(^o^)/


男の子って、小学生くらいになるとよく傘を壊して帰ってくるって聞きますけど、それが予想できるような行動でした…。


将来どうなっちゃうんだろ(^-^;


我が家は上2人が女の子なので、男の子の世界は未知なのです。


ドキドキ( *´艸`)



ADHDについて

ADHDの人は、自分を責めることが多々あるのですが、それはなるべくしない方が良いらしいのです。


どうしてではなく、どうやったら出来るかを考えることが大切だとか…。


それを知ってから、私も思考を変えてみていますが、なかなか上手いこといきません。


でも、責めなくていいと聞くと、何だか心が軽くなりました!


今日もお読みいただき、ありがとうございます!