chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン 食器棚                           キッチン食器棚                    

今日は食器棚の一部を掃除します。


毎回汚いですが、今回は特に、閲覧注意の画像が出てきます。


before

ここには、ペン、ビニール袋、容器に入ったUピン、缶入りチョコレート、埃だらけのカセットコンロ、かご、雑紙、使用済み電池、空の卵パック等々がありました。


それらを退けた所です。


汚いですよぉ!


after

汚れは拭き取りました。


手前に出せるボードは、劣化が激しいので処分します。


炊飯器はこちらに戻す予定ですが、炊くのはこの場所ではできないので、しばらくはキッチンの作業台で行います。



長女が授業で、「小さい頃、欲しい物が買ってもらえなかった時どういう行動をした?覚えてなければ、妹や弟の場合でもいいから。」と先生に聞かれたようです。


長女は「泣きわめく」とノートに書いて答えたと、教えてくれました。


私が「それじゃあ、自分のことだと思われちゃうよ」と言うと、「(かっこ)妹の場合って、書いたも~ん!」とどや顔で話していました(^∧^)


ちょっぴり次女が可哀想な気もしましたが、いつも次女の癇癪を聞いても我慢してくれている長女、まぁ、このくらいは良しとしましょう(^.^)