chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン食器棚

今日は食器棚からどんな物が出てくるのでしょうか(笑)


before

右側にある、花の柄のマガジンラックを処分します。



中に入っていた物の一部です。


中には何と…、蜘蛛さんが住んでいました(;´゚д゚`)


after



昨日は夕食を長女が作ってくれました!


塩を計る時に小さじスプーンを使います。


「ママ、塩をならす物はどこにあるの?」と聞かれたので、塩の量を尋ねると小さじ三分の一とのこと。


いつも調味料の量など、面倒で計らない私「これくらいだよ!」と言って、勘で三分の一程すくった塩を渡すと

「え~!!せっかくちゃんと計って、美味しく作ろうと思ったのにぃ!」と苦笑いされてしまいました(*^^*)


ミートローフ、サラダ、スープが無事に仕上がり、楽しい夕御飯になりました!


美味しかったよ、ご馳走さま!


長女よ、料理は愛情と勘が大切だよ\(^o^)/って、また怒られちゃいますね…。



そういえば、一昨日のblogの題名に「キッチン食器棚」と2回も記されていましたね。


最初の頃は、アップ後でも間違えがあると直していたのですが、最近は少々の間違えはスルーしてしまうようにようになってしまいました。(ごめんなさい。)


皆様、いつも誤字ばかりの私のblogを読んでくださり、ありがとうございます。