chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン吊り戸棚

今日は吊り戸棚の上段を片付けます。


before



中身を全部出しました。

ほとんどがお菓子作りに使用する物です。


それと、未使用のガスボンベが沢山…。


after

棚を拭いて、整理しました。


型は使わない物は処分しました。


ガスボンベは妹宅にあげます。



久々に小学校中学年の、次女の恋バナいきます!


「隣の席のM君、格好良くて、みんなに人気なんだよ!」と教えてくれた次女。


続けて「○○君(名前忘れてしまいました)も、格好良いんだよね~!」とも…。


私が、「格好良いって、顔のこと?」と尋ねると


「え、違うよぉ!」との答え。


「じゃあ、性格が格好良いの?」と聞いても、


「そうじゃない!」


…?一体、何をもって格好良いと判断しているのでしょうか?


みんなに流されているだけ…?( ゚ー゚)


写真で顔を確認しましたが、2人ともイケメンではない…、と私は思いました。


しかし、ウキウキの次女「バレンタインまでに、どっちにチョコレートあげるか決めよう~!」だそうです(((^^;)


お願いだから、去年のバレンタインのように、用意してもないのに帰宅してすぐ「今日手作りチョコレートあげることにした!」なんて癇癪を起こしてママを困らせないでおくれよ…。