chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋 窓

今日も晴れたので、窓の掃除をします!


サンの下部の隅を15分で綺麗にします。


before


after

写メが上手く撮れていなくて、外が暗くなってから撮り直したので分かりづらいのですが、楊枝でゴシゴシ汚れを掻き出しました。



長女のクラスでは、毎日音読の宿題が出ます。


『音読しました。』の親のサインの代わりに、音読に関係のないコメントでも書いて良いとのことなので、毎回様々なことを書いています。


『毎晩弟とケンカです。』


『寝坊しました。』


『忘れ物に注意!』等々…。


今朝は鼻水が出るようなので、『風邪っぴきです。』と書いたら、長女は気にくわなかったようで、修正液でコメントを消していました。


何が気にくわないのか分かりませんが、修正液で消した上から『コメントが気に入らないので、修正液で消されました。』と書き直してやりました( ・3・)


これからが思春期本番、どんどん理解不可能な行動をするようになるのでしょうね…。


でも、その度にこんな風に仕返ししてたら、本当に長女に嫌われちゃいますね( *´艸)


あ、まだ今は『ママが一番好き!』と言ってくれてますよ!