chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン 食器棚                       キッチン食器棚                    

今日は雨降りなので、キッチンの片付けを15分します。before



棚に置いてあった物の一部です。

ファイル、子どもからの手紙、アルバム、クッキーの入っていた缶、冷蔵庫用の収納ケース等々がありました。


冷蔵庫の収納ケースは先日整理した、吊棚にしまいます。


本当はすぐに、冷蔵庫の整理に取り掛かれると良いのですが、とりあえず汚部屋を何とかしてからになりそうです(((^^;)


after



昨日はじじ(私の父)が遊びに来てくれました。


じじはどうやら、お昼ご飯ににんにく料理を食べたようです。


それに気が付いた次女がすぐ

「じじ、(息が)臭い!今すぐ歯磨きした方がいいよ!」と言っています。


さすが、何でもハッキリと指摘する次女です( ̄з ̄)


しかし、それよりも驚いたのは

「使い捨ての歯ブラシあるか~?」と聞いてきたじじの発言!!


へぇ~、孫には一応、気を遣うんだね(*^^*)


数年後、じじは長女、次女にどんな風に思われるのでしょうか…?


お父さん言っとくけど、私が反抗期だった時のように、しつこく声を掛けたりしたら嫌われちゃうからね(笑)