chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋 窓

今日も閲覧注意画像ありです。


先日綺麗にした窓の反対側の窓を掃除します。


before


after

今回は末っ子が手伝ってくれました(^-^;



数ヶ月前に学校で着ける名札を無くしてしまった長女。


家のどこかにあるというのですが、探しても見つかりません。


リビングなどにあれば、出てくると思筈ですが、見当たらないということは自分の部屋にあるのだと思います。


数日前、先生に名札が着いていないことを注意され、渋々買うことにしました。


外でなくしたならとにかく、家のどこかにあるとのこと、当然、自分のお小遣いから買わせましたよ!


そして、昨日、やはり自分の部屋から行方不明だった名札が発見されました!


ほ~らね、よく探さないからだよ( ゚ 3゚)


というようなニュアンスのことを言ったら、逆ギレされました。


長女にはもう、本人が分かっていることはあえて指摘しないように気をつけているのですが、ついつい口出ししてしまう母です…。