chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

私の部屋 窓

今日は窓ガラスの外側を掃除します。


before

見づらいのですが、屋根のかかっている部分、汚れが付着しているのが分かります。


柄の長いマイクロファイバーのモップで磨きます。

after

綺麗になったのかどうか、良く分かりませんが(^^;


モップの汚れも、大したことありませんでした。



昨日、次女と末っ子がケンカをしていました。


「物を投げてきた!」と次女。


続けて末っ子が

「お腹を蹴られた~!お腹痛い!吐きそう~!」と泣きながら言っています。


え?吐きそう?大丈夫?!


と少し心配になりましたが、すぐに


「抱っこしてぇ~!」と手を伸ばしてきたので、なんだ、大丈夫じゃんと安心しました。


それにしても次女にお腹を蹴られて『吐きそう』って、オーバーな表現ですよね(((^_^;)


ま、3人もいるのでそれくらい言わないと、ママに相手にしてもらえないのを分かっているのでしょうが…。


長女VS次女もケンカで手が出る時期がありましたが、次女VS末っ子の方が、激しいです。