chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン床

今日もプラスチック用のゴミ箱をよけて、15分片付けます!


before



物をどかしたところです。

手前にある仕切りは、シンクのある作業台の引き出しについていた物です。


after

大きなゴミを手で拾い、掃除機をかけました。



昨日は次女にとって、ハードな1日でした。


寝る時間も遅く…、案の定今朝は、自分からは起きてきませんでした。


4回程声を掛けましたが、返事はするものの1階に降りて来ない次女。


「もう、遅刻する時間だよ!」


と教えると、泣きながら階段を下ってきました。


「ママ~、一緒に学校行こう~( TДT)ママと一緒じゃなきゃ、嫌だぁ!!」


うわぁ…、出ました…。


小学校中学年の次女は時折、私のことをものすごーく困らせるのです。


何回も泣きながら訴えるので


「じゃあ、ベランダから見送ってあげるから!」


なんとか、そう約束して危機を乗り越えました。


次女が走って家を出たので、私がベランダで見送っていると、横路から走ってきた女の子が1人、次女の前に見えました。


次女より、1つ下の学年の子でしょうか…?


どこのお家も、同じなんですねf(^ー^;


こうしてblogを書いている間も、次女は3回も


「抱っこしてぇ!」


と甘えてきました…。