chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン床

今日は何故か野菜かごが入れられている紙袋と、それが置いてあった床を片付けます!


before



このかご、末っ子が遊んで紙袋に入れました。


片付けるのが面倒で、ずっとそのままになっていました。


かごを出しました。


after

時間が余ったので、掃除機をかけた後床を水拭きしました。



今日、甥っ子(妹の子ども 高校生です)が遊びに来てくれました。


こんなに汚い家なのに…、可愛いものです(*^^*)


ちびちび掃除をしていると言ったら、食器棚の辺りを見て


「なんか、綺麗になってる気がする…。」


と気がついてくれました。


実はこの甥っ子、何度か我が家のリビングを片付けてくれたことがあるのですが『何度片付けてもすぐに汚くなるから、もう嫌だ』とのこと(*T^T)


甥っ子からのアドバイス『片付けは見えないところからやるか、大きい物からやっつける』だそうです。


そう言えば姪っ子にも


「いつかこの家を、一ヶ所でいいから綺麗にしてみたい!」


とリクエストされたこともありました。


トホホと思いますが、もう、毎回開き直っています!!


甥っ子姪っ子よ、何年かかるか分からないけど、頑張るから見捨てないで、また遊びにおいでね!