chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン床

今日も食器棚前の床を15分片付けます!


before



物をどけたところです。


after

大きなゴミを手で拾い、掃除機をかけましたが、埃がこびりついていてあまり綺麗になりませんでした。



昨日は家族で、足を延ばして自然に囲まれた場所へ遊びに行きました。


大きないちょうの木があり、黄色い葉が空に舞うと金色に輝いて見え、少し離れた所から見るととても美しいのです!


その下を歩いてみました!


こんなに沢山のいちょうの葉を踏みしめて歩くのは初めてです\(^^)/


感動しながら一歩一歩進むと、ボタッと何かが落ちる音がしました。


そう、熟した銀杏の身が落ちてきたのです!


今頃気がつきましたが、辺り一面、銀杏の実の強烈な臭いが漂ってる( ゚ロ゚)!!


これって、頭の上に銀杏の実が落下してくる可能性もあるってことですよね?!


優雅な気分から一転、私はその場を小走りで走って離れたのでした…。


しかし、不思議ですよね。


『綺麗』と思っていた時は、臭いは感じなかったのに『銀杏の実がある』と分かったと同時に、急に臭さを感じるとは(笑)