chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン 食器棚

今日片付ける所は、今年の2月6日にも一度綺麗にした所です。(興味のある方は過去のblogに載っているので、のぞいて見てみて下さいね。)


一度綺麗にしたしblogの記事には載せずに、地道に片付けようと思ったのですが、いつまで経っても着手出来ないので、やはりblogの力を借りることにしました。


いつもありがとうございます!


before



物を全部どかしたところです。

数ヶ月前に掃除しただけあり、我が家にしては、あまり汚れてない方です。


after

埃を払って水拭きしました。



昨日、先にお風呂から上がった末っ子が、まだ入浴している私に話掛けてきました。


私は洗髪したりしていたので、末っ子の言っていることが良く聞き取れないのですが、適当に相づちを打ったりしながら、話を進めていました。


末っ子「どうやって家を買ったの?」


私「大工さんが建てた家を買ったんだよ!」


末っ子「大工さんはどうやって建てたの?」


…私がどう説明しようか、しばらく考えていると


末っ子「あ、大工さんは家をバラバラにして食べたんだね!」


と一人で納得していましたp(^^)q


え?『どうやって食べたの?』と聞いてたのぉ?!


まだ幼稚園児の末っ子、会話の中で勘違いは多々あるのですが、どう考えても家は食べられないよね(^-^;


末っ子の頭の中で、どのように理解されていたのでしょうか?


謎です。