chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン床下

今日の片付けは、勇気がいります!


開けてみます!


before

うわっ、蜘蛛の巣張ってます…。



中身を全部出しました。

周りに写っている物は中に入っていた物です。


鍋や食器が多いです。


なんと、23年度産のもち米も!


お米を作って下さった方々、ごめんなさい。


before

1回で終わらせたかったのですが、そろそろ幼稚園から帰ってくる末っ子を迎えに行かなければならないので、またここに戻す予定の物をしまいます。


今回は、さすがの私も心の折れる作業でした。



昨日、長女が末っ子のことを「わっ!」と言って驚かせていました。


ビビりの末っ子は


「やめてよ~!」


と半べそをかいています。


面白半分でやっているのでしょうが、末っ子が可哀想なので、長女に


「可哀想だから、やめなよ!」


と注意すると


「驚かすこともいけないの?そんなこともしちゃいけないなら、弟なんていらないよ!」


と怒ってしまいました(^_^;)


いやいや、素直に謝ればいいじゃないのぉ~(笑)

今、小学校高学年の長女。


これからが反抗期本番です!


この件については、しつこく咎めず放っておきました。


ま、私も時折長女をからかうことがあるので、気持ちは分かりますけどね(^.^)


でも、程々にしてね!