chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン 食器棚

本日の記事の前に、2日(土)に掃除した床下の容器をはめて、物を入れ直した写真をアップします。




今日は食器棚下の引き出しを掃除します。


before



掃除機をかけて、埃を拭き取り、水拭きできる所は雑巾で拭きました。


after

本の他にファイルしてある紙類は、子どもたちからの手紙等です。


本来ならば、ここに入れる物ではないのですが、元々入っていたので、とりあえず…。



私が添い寝しないと眠れない末っ子。


昨晩、パパが末っ子の隣に寝転がり


「今日は、パパが隣で寝ようかなぁ。○○(末っ子の名前)にギューして、チューして!」


と話かけていました。


末っ子は少し間をおいて


「何か…、嫌な感じがする…。」


と言い、さりげなくパパを拒否していました。


パパはそれを聞いて、苦笑い(^-^;


いつもはパパのことも好きな末っ子です(笑)


きっと、パパの発言を本気にしてしまったのでしょう。


私としては、パパと寝てくれるととても助かります。


男の子ですから、甘えてきてくれる今が、花ですけどね(^ー^)