chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

キッチン 冷蔵庫上棚

この棚を冷蔵庫上から降ろすのは、パパに頼もうと思っていたのですが、ちょっと頑張ってみます。



棚の中に入っている物を出します。



before

かなり重かったのですが、何とか一人で降ろせました。


埃がシート状に積もっています…。



after

だいたいの埃を払って、取りきれない埃は掃除機で吸いました。



昨夜、長女に聞かれました。


「ママ、神様っていると思う?」


我が家は、熱心に信仰している宗教は特に無いので


「いると思えばいるし、いないと思えばいないんじゃない?」


と答えました。


今までは、それで誤魔化されていた長女ですが今回はそういう訳にはいかず(-""-;)


「だから、ママはどう思う?」


と突っ込まれてしまいました。


仕方がないので


「良いことがあった時は『神様ありがとう!』って思うし、嫌なことがあった時には(神様のせいにはせずに)『ちっ!何だよ!』って思うよ~!」


と言ったら笑っていました。


こんな回答で大丈夫でしょうか(笑)


時折、自身のおバカな発言に苦笑いしてしまう自分がいます。


長女は、私の適当な性格を承知しているので、今更何も感じないかな(*^^*)


これからは、子どもたちにバカにされるのでしょうね…。


私もよく兄と、母のことをバカにしてたから仕方ないですね。