chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

2階廊下

今日から、2階の廊下の片付けをします!


時間は子ども部屋と同じ、15分です。


before


散らかっていた物を、まとめてみました。


一番の大物は、ソファーのクッションです。


after




今日も添い寝して、寝てしまい、気がつくと夜10時( ノД`)…


眠くて仕方ありませんでしたが、気合いで片付けました。


blogの力って、すごい…!


読んで下さっている皆様に、感謝致します(。-人-。)



図鑑を見ていた末っ子に、「象はどうして泥浴びをするの?」と質問されました。


「遊んでるんじゃない?」と答えた私。


後から、図鑑を見てみると、『象は体温を下げる為や、体に着いた寄生虫を払う為に泥浴びをする』と書かれていました…。


もちろん、末っ子に、正しい答えを教えましたが、大真面目に答えたつもりが、全くもって違っていたことに、少し反省しました(´ 3`)


子どもはどんどん賢くなりますね。


大人は置いていかれます。