chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

2階廊下

本日も15分片付けますので、お付き合いお願いします!


before


after


今回もなかなかの埃ですΣ(´□`;)



今日は夜11時頃から始めました。


最近日が暮れてからの寒さが増してきているので、日没後の2階には、あまり行きたくないな…と思っていたのですが、『よし!やるぞ!』と決めてからは、寒さを感じませんでした。


我ながら、驚きの仕事モードです。


毎日の家事も、こんな気持ちで取り組めると良いのですが( ̄ー ̄)



昼間、末っ子を車に乗せて、工事中の道路を通りました。


末っ子が「工事している時は、譲り合いだよ」と言うではありませんか!


幼稚園児から、『譲り合い』という言葉が出てくるなんて、凄いと感心した私は、「どうして譲り合うの?」と質問してみました。


答えは何と、「だって、邪魔だから」…。


そうですよね、ごもっとも。


プラスアルファの答えを期待したママが、おバカでした。