chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

2階廊下 私の部屋

今回も15分の掃除を決行しました!


before


after


before


after


掃除機をかけても、こびりついた汚れが綺麗にならなかったので、雑巾がけもしました。



少し時間が余ったので、私の部屋のドアが閉まるように、片付けました。


before


after



blogを始めてから、自身のblogに『いいね☆』を付けて下さった方のblogに、私もお邪魔しています。


様々な価値観、考えがあり、読ませていただくのがとても楽しみですo(^o^)o


私がblogを始めなければ、皆様とのblogの出会いも無かったでしょう。(何しろ、汚部屋blogばかり読んでいましたから(^^;)


本当に、勇気を出して飛び込んで良かったと思います。


これからも宜しくお願いします!



今日は、じじ(私の父)と私、次女、末っ子の4人で、スーパーへ買い物に行きました。


スーパーで福引きのイベントがあることを思い出し、福引券を取り出したのですが、開催時間が終わっていました…。


末っ子が騒ぐので、ダメ元で、じじ、子どもの3人で福引きの場所へ足を運んでみることに。


しばらくすると、買い物をしていた私の元へ、ペットボトルのお茶2本を持って、3人が戻って来ました。


何でも、最初は「時間が過ぎてるからダメ」と断られたけれど、他の店員さんがくじ引きをさせてくれたとのこと。


しかも、券は1枚しか持っていないのに、子ども1人1回ずつ、2回もひかせてもらえたそうです!


と、ここまでは良いのですが、じじが景品のポケットティッシュを見て、「そのポケットティッシュ、ちょうだい」と頼んだらしいのです。


いくら親切な店員さんでも、「これは景品ですから」と譲ってはくれなかったらしいのですが。


2回も福引きをした上に、他の景品もくれ!と言うなんて、どこまで図々しいじじなのでしょうか( ゚ロ゚)!!


そんなじじですが、子どもたちは彼のことが大好きです。