chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

洗面所

昨日は有言実行ならずでした\(>_<)/


洗面所に置いてある時計を、15分磨きます。


before


after


キッチン用の使い捨てクリーナーと爪楊枝で、思ったより綺麗になりました!


時間が余ったので、飾ってある観葉植物のお手入れをします。


before


after


植物を育てるセンス0の私ですが、こんな感じで良いのでしょうか?



今日はパパが休みだったので、布団を自分で上げてもらいました。(まだ子ども部屋で寝ていますが、部屋を掃除してから、万年床はやめました。)


習慣になってくれるといいな。



昨日、じじ(私の父)が遊びに来て、長女の国語の教科書を見て言いました。


「今の教科書はおもしろいな~!」


そうです、現在の教科書は、大人でも『へぇ~!』と感心するような内容のことが沢山載っているのです。


続けてじじが発言した言葉、


「こんな教科書だったら、俺ももっと勉強したのになぁ~!」


お父さん、それはさすがにないと思うよ(^.^)


ど田舎で育ったじじ、中学では、英語科ではなく、農業科を選択したそうです。