chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

リビングソファー

今日は子どもと一緒に片付けました。


before



ソファーの溝に溜まった物(ほとんどゴミですが)を取ります。


子どもの小さい指が便利~!



床も少しだけお片付け!



after

ソファーに掃除機をかけました。


クッションを置きました。


ちょっとシワがあるのが気になりますが、カバーを掛けて、完成!


まともなソファーになったのは、3年振りくらいかな(;^o^)



夜、子どもたちが寝る前に、毎日本を読んでいるのですが、私が眠すぎる日は、読んでいる途中で寝てしまいます。


昨夜は、昔話を読んだのですが、半分寝ながら読んでいる私…、


「月曜日…」(そんなことはどこにも書いてありません。)


『右へ曲がって入ると…』を「歩いていると…」(似ているけど違います。)


長女に、「もういいよ!」と言われてしまいました。


でも、寝ながらも、最後まできちんと読みましたよ(^-^)/


いつだか、桃太郎を読んだ時は辛かった~!


話が長く、何度も『桃太郎』を連呼しました。


どこを読んでいるか分からず、いつまでたっても『桃太郎』…。


知っている物語ではありますが、全く文章を覚えていませんでした。