chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

玄関 壁

今日は、玄関の壁を綺麗にしました。


何度写真を撮っても、保存が上手くいかなかったので、残念ながら画像はありせんm(_ _)m


白いデコボコした壁紙なのですが、トイレのスイッチ周りが、手垢で灰色になっています。


オレンジ由来成分で作られている洗剤をまんべんなく吹き掛け、しばらく放置します。


その後、歯ブラシ、メラニンスポンジで汚れをかき出し、濡れ拭き、から拭きでフィニッシュ!


思いのほか、綺麗になり満足です(^_^)v


さすがにボールペンの落書きは落とせませんでしたが…。



昼間に片付けをして、blogを書いてしまうと、早々とノルマを達成した感じがあり、気持ち的に楽ですね。


朝型生活に、なりたいなぁ。



昨日、明らかに消費期限が過ぎているであろう、瓶に入った錠剤が見つかりました。


あまり細かいことは気にしない私、パパに「その薬、飲む?」と聞きました。


パパは「でもこれ、2013年までって書いてあるよ」と言っています。


さすがに、期限が過ぎてかなり経ってるから良くないかしら…?と思った矢先、薬の瓶から、おままごと用のお菓子が入っているのを発見!


おおらかな私でも、その薬は処分することに決めました(; ゚ ロ゚)