chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

2階トイレ

今日は晴れて、風もないので、15分間で便座を洗らいます。


before


ベランダに干しました。


時間が余ったので、干している間に、床を拭きました。


after


少し、砂ぼこりが着いてしまいました(^_^;)



昨日は節分、我が家も豆まきをしました。


まき終えたので、余った豆を皆で食べていると、長女が言いました。


長女「ママ、年の数以上食べてるでしょ~!」


私 「豆は体に良いから、食べてもいいんだよ!」


長女「食べた分、早く年とるんだよ。」


私「え~、どれくらい?」


長女「ママは50才くらいになるかな?」


私 「じゃあ、○○(長女の名前)は?」


長女「私は20才くらいになる!」


まぁ、私が50で、長女は20…。


大体の計算は間違っていませんがね、聞こえが違います(*´-`)


ハタチとは、羨ましいな。



こうして毎回、子どもに関する楽しいエピソードを書いているのですが、数年後には、みんな大きくなり、クスっと笑えるような話も、無くなってくるのでしょうか…。


そんな事を考えると、何だか少し、寂しいですね。