chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

リビング床

今日も地道に15分片付けます。


before

散らかっていた物の一部です。


after

ホウキでゴミをさっと掃きました。


あと2、3回片付ければ、カラーボックスを置くスペースが取れるでしょうか…?



今日、末っ子と工事している道路の脇を歩きました。


工事をしている方々はちょうどお昼休みだったらしく、何かメモ書きをしているおじさんがいるのが見えました。


そのおじさんの横を通り過ぎようとした時、末っ子が「書いてる!」と私に話掛けてくるではありませんか( ゚ロ゚)!!


どうして子どもって、わざわざ当人が聞こえるような声で、余計なことを言うのでしょうか。


そのおじさんは、末っ子の発言を聞いて、笑って下さったので、救われましたが( ´△`)