chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

リビング床

え~ん(ToT)


最近、サボり過ぎですね…。


初期のやる気はどこへやら。


とりあえず、15分片付けます。


before


after

今回は、散らかっていた物を写真に撮るのを忘れてしまいましたが、箸が片方、転がっていました。



夕方、末っ子を乗せて車で走っている時の話です。


カーショップののぼりを見つけた末っ子が、のぼりに何と書いてあるのか、一生懸命読んでいます。


彼は最近、平仮名、片仮名をほぼ読めるようになり、色々な所に書いてある言葉を読むのが楽しいらしいのです。


そののぼりには、縦書きで『キズ へこみ』とありました。


『ズ』を読むのに苦戦している様子です。


しばらくしてから、「『キへズこみ』だって!」と言っていました。


字が読めるようになったばかりの時ならではの、面白エピソードです( *´艸`)