chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

リビング床

もう、サボりましたと、いちいち書くのも空しくなりました( ´△`)


春休みに頑張りたいです。


15分片付けます。


before

散らかっていた物の一部です。


after

ほうきでさっと、ゴミを掃きました。



昨日は、吹奏楽の演奏会に行きました。


末っ子が「つまんな~い!」を連発!


まだ始まったばかりなのに、「あと、どれくらい(で終わる)?」と聞いてきます。


いやいや、10曲以上あるよ…、と思いましたが、そんなことを教えたら大騒ぎするので、「あと8つくらい。」と答えておきました。


ポイントは、『8つ』という所です。


何故ならば、『3つ』や『5つ』は知っているので、あえて意味の分からない『8つ』にして、ごまかそうという作戦にしたからです。


何とか上手く作戦にのってくれ、無事に全プログラム拝聴することができました\(^^)/


とても素敵な演奏で、感動しました!



余談ですが…、お花屋さんでミモザのリースを買いました!

亀もビックリの、のろい歩みですが、このリースが似合うようなお部屋目指したいですヽ(o´3`o)ノ


皆様、いつもありがとうございます。