chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

リビング床

珍しく、こんな時間に更新です。


15分片付けます。


before

散らかっていた物の一部です。


after

ほうきでさっと、ゴミを掃き、時間があったので、掃除機をかけました。



昨日の長女と次女の会話です。


長女「高速道路に、人っていないじゃん。」(走行中、道路に出ている人がいないという意味です。)


次女「え~、自転車に乗ってる人とかいるじゃん!」


長女「高速道路で自転車乗っちゃいけないんだよ!」


次女「じゃあ、(高速道路に)家がある人とか!」


長女「いないよ…。」


次女「いるよ!止まる所に!」(サービスエリアのことらしいです)



次女、高速道路を分かっているのか、いないのか…?


長女と次女は2学年差ですが、まだまだ次女はお子ちゃまです(*^^*)