chocolatomatoのブログ

去年も汚部屋から卒業出来ませんでした。
亀のような歩みになると思いますが、一大決心して、blogを始めて頑張ります。
日々の楽しい出来事も綴って行きます!

リビング壁

壁の掃除をします。


before

洗剤を吹き付けて、キッチンペーパーでパックします。


after

洗剤を拭き取り、水拭きしました。


思ったより、綺麗になりませんでした(´Д`)



今朝、子どもたちに聞きました。


「子ども3人の中で、自分が一番可愛いと思う人!」


3人とも、すぐに挙手しました。


次は、「3人の中で、自分が一番おりこうだと思う人!」


…あれ、末っ子以外、手が挙がりません。


3番目の質問は、「子ども3人の中で、自分が一番(ママの)言うことを聞かないと思う人!」


こちらは、長女、次女の手が挙がりました。


最後、「3人の中で、『ママは自分のことが一番好きだと思ってる人!」


良かった、全員手を挙げてくれました(*^^*)


長女、次女、自分のことが、良~く分かってるんだね(笑)



今日で、東日本大震災から、6年たちましたね。


幸い、私の住む地域では、大きな被害は出ませんでしたが、あの日のことを忘れずに、子どもたちにも伝えていこうと思います。